魚酔パンダブログ

子供の成長記録他

バンバン

長男が好きなゲームセンターのガンシューティングゲームは以下の通り。通称バンバンと呼んでる

①デッドストームパイレーツ

一番のお気に入り。特に鳥のステージが好きで、休日の寝室でごっこ遊びをやったりする。パパは銃を撃つふりだけであとは長男が全部やってくれる。鳥が岩に潰されて遊びは終わり。

ワンコインで海のステージと鳥ステージはクリア実績あり。

 

ジュラシックパーク

トリケラトプスのステージがお気に入り、このステージとプテラノドンステージはワンコインクリア実績あり。ごっこ遊びでは檻に捕まるトリケラトプスをやってくれる

 

③ハウスオブザデッド

ワンコインで屋上の船乗るとこまでが限界だった、忍者で負ける。長男が初プレイ時は興奮しすぎて「あっちいけ!あっちいけ!」と叫んでてアドレナリンドバドバだったと思う

 

トランスフォーマー

ワンコインで最初のステージを1度だけクリアできた。ミサイルで毎回負ける。

スタースクリームの声マネや回転刃のマネ、車がトランスフォームするごっこ遊びが好きらしい。

 

他にはダークエスケープ?とかプレイしたが、必ずダメージ食らう設定だからワンコインで遊べないので嫌い。パパ的にはウォーキングデッドのゲームがなかなか面白い。

コロナ禍でゲーセンに遊びにいけないのでちょっと可哀そう。