魚酔パンダブログ

子供の成長記録他

次男初温泉

ホテルの大浴場もコロナで怖いので、客室露天風呂付きの部屋に宿泊。※旅行は7月頭の東京感染者200人超える前

次男は初旅行で初温泉。温泉効果なのか顔の赤み箇所がなくなった。温泉は今までずっと自粛して我慢してきたから本当に最高だった。宿もコロナ対策はしっかりされており、部屋で過ごす時間が殆どなので安心できた。食事は普段の大皿ブッフェ形式から小皿に小分けされたものに変更、部屋食や個室が望ましいだろうがこれは仕方ないのと思った。

ただ、本当にホテル側はしっかり対策をしていても、客にマナーやモラルがないやつがいると意味がない。やっぱり馬鹿なファミリーは何組かいた。料理を取りに行く際はマスクをしていくのが大半のなか、レストランに一家全員ノーマスクやしゃべりながら選ぶ馬鹿がいた。

宿泊客多くない状態でこれだから、7/22GoToキャンペーン始まる4連休以降は恐ろしいことになりそう。お得感だけのために飛びつく馬鹿はこの人種に近いと考えるから怖い。うちは家族が大切なので当分様子見