魚酔パンダブログ

子供の成長記録他

梅雨明け

夏らしい晴天で暑さはあるが、じめっとした天気が続いていた分、カラッと晴れて気持ち良さはある。洗濯物もすぐ乾くし、生乾きの臭さはない。外歩いても明るく、子供の写真なんかも綺麗に撮れて良い。

休日2日間は、近所のお友達を預かって水遊びができる公園にいった。油断したらすぐ倒れそうで水分はこまめに補給させ、2時間ほどで切り上げ。今年はプールが閉鎖されこれぐらいしか涼しい遊びがないから可哀そう、保護者も炎天下の中見てるだけできつい。

遊んだ後は、クールダウンしにSCのフードコートでアイスを食べた。お友達の子はアイスはチョコレートのダブルをカップでって決まっているらしい、うちの長男もラムネソーダのダブル!ってマネて注文。

同じ味をダブルで頼むのは割高なんじゃ?他の選べるよというと、マーブルチョコに変更して注文。子供たちのアイス食べてる姿は微笑ましいが、やっぱり着替えたばかりの服にチョコアイス落とした