魚酔パンダブログ

子供の成長記録他

ディズニーシータワーオブ

9時オープンと同時に入園。事前にアプリでアトラクションの時間帯別の待ち時間をチェックしといた。タワーオブテラーは昼以降50分待ちだったので、1番初めに長男と乗りに行く。15分待ちとアナウンス、思った以上に進みが良いなと思ったら、広間で集まって説明聞く演出がカットされていた。初見の人は物足りない感じだろうなあ。

順番待ちが暗い室内になると長男は怖くて乗れないかもって涙目で弱きに、慎重派だから一度経験すれば問題ないんだが初回はいつもこんな感じ。五歳児で抱っこしたりしてなんとか持ちこたえて順番がくる。コロナ禍でアトラクションには4組しか乗らなかった、落下の回数も3回くらい?ほんと短かった。客の回転数あげるにはしょうがない対応だとは思うけど。

長男は落下中ひきつった顔してたけど、降りたら楽しかった!と喜んでいた。後日談で保育園の友達でタワーオブテラー乗れたのは長男だけだったらしく、みんなにスゲー!って尊敬されたとか。ほとんどは並び列からロープ潜ってリタイアしたみたい。少しは自信持ってくれたらありがたい。

次の乗り物はアクアトピア