魚酔パンダブログ

子供の成長記録他

アイテム

最近の次男おすすめアイテムは、買い物かご、おままごとの包丁、バスのおもちゃ。

買い物かごもってよたよた歩きで来るとカワイイ。包丁もって向かってくると怖い、棒状のものとかは転んだとき刺さる危険があるから、持たせないように気を付けているが。

近頃は手に持ったものを、渡しに来てくれて、ありがとうと頭を下げると真似てやり返してくれる。

あとは、よく発する言葉、喃語?は、何かを捜してるときなのか、イッ?!いっ?って驚いた表情しながら発したり、口をチューの形にして、ブー!ブー!と飛沫だしながらやったりする。動画で撮っておきたいが、タイミング難しいんだよな。記録に残しとかないと忘れそう。