魚酔パンダブログ

子供の成長記録他

2020年ゲーム

仕事、育児、家事しながら、合間にゲームをする事はまとまった時間が取れないため、進行速度が遅い。展開が気になるゲームは次の自分の時間が取れる日が待ち遠しかった。その間もネットにネタバレ情報が増えていき、おすすめの話題なんかにも上がってくるから、情報を遮断するのは難しく、ヒヤヒヤした。スマホ、ネットを断つってわけには行かないし。

2020年は発売日にThe Last of Us part2を購入、事前情報はトレーラーを1度見たきりであとは全く情報を入れないでプレイ。映像、ロケーション、ストーリー展開、操作性が良く最高のゲーム体験を味わえた。エンディングを迎えるまで、地道にやって3ヶ月ぐらいかかった。プレイソフト数少ないけど2020年No.1ゲーム。ネタバレ情報を入れないで自分でプレイするのはやっぱり楽しい。デスストもそうすりゃ良かったと後悔してる。

クリア後はゴーストオブツシマ。これも最高。この2本のソフトはコロナ禍の中でも楽しさを忘れずにプレイできた。2021年は今のところ注目しているソフトがないが、小島監督の最新作でたら今度はプレイしたい。