魚酔パンダブログ

子供の成長記録他

迷路おもちゃ

球体の形で中に立体の迷路があって玉をゴールまで転がしていくおもちゃ。児童センターにあってはまったらしく、通販でママが購入。コースにレベルが書いてあって125ぐらいまであるのかな?かなり難しくやらして貰ったらレベル12で玉落下して失敗。長男は集中してやり続けてかなり進んでいる様子、レゴでもそうだけど、好きなものには没頭できて集中力はまあ凄い。勉強は散漫しすぎて、あいうえお書くだけで1時間経過する、、。

お菓子やアイス、ゲーム等のご褒美用意してもこれだから、無理してやらせるのもだし他の案考えないとな。小学校行ったら苦労しないで今のうちからやって欲しいけど