魚酔パンダブログ

子供の成長記録他

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

退院

自宅から入院中の病院まで遠いため同室に長男と宿泊。昼間は検査や産後の講習とか盛沢山でばたばたしている、自分と長男は病室にこもって買ってきたレゴで遊んだり動画見ていたり時間を潰していた。 ホテル並みの病院ですごく居心地が良かった、料理も美味し…

誕生

分娩室に案内され3時間後に無事産まれた。 産まれたばかりの赤ちゃんの顔は長男とそっくり。これからどのような顔に成長するのか兄弟で似ても可愛いから良いけど、今回はパパ似になってくれたら嬉しい。 妻子の検査後に病室へ移動、前回は歩行時は何かに掴…

陣痛

朝7時前に陣痛の連絡がきて、病院には移動したとのこと。自分は会社の駐車場に着いたとこだったので、事務所に行き総務課と上司に連絡。 引き継ぎをしてすぐに車で病院へ向かう。1人目の時も同じタイミングで長期戦だったので、コンビニで昼飯と夕飯購入。 …

不純な動機

長男がジイジの家に遊びに行けば、レゴを買ってくれるのではないかという不純な動機で遊びに行きたいと言い出した。 雨でやることがなかったので電話で確認後に、実家に向かう。実家近くのパーキングに停めると迎えに来てくれた、開口一番にジイジ、レゴとか…

マスク行列

コロナの為ではなく、花粉予防でマスクが必要。 この前ドラッグストア15分前に行ったら開店待ちが30人以上。入荷数は少ないようで、半分来たとこで売り切れた。これは一時間前に来ないと買えなそう、、。 本日は50分前に並ぶことに、もう10人が待機している…

お手伝いのご褒美

最近はお手伝いや、約束事守れたときのご褒美に、100円ショップで売っているレゴ互換品のおもちゃを買っている。 タマゴ形状のカプセルで、恐竜や海の生物、動物の3種類。昨日で海の生物を全6種類コンプリート。 魚遊びしよう!と一緒にやるが、やっぱりバ…

BIOHAZARD wii

wii版のガンシューティングを300円で購入。 1日2ステージまでとの約束で、息子と2人プレイ。的を上手く合わせられずに苦戦し、涙目になりながらも、今日全クリアできた。 最後のステージはバイオ3が舞台で、ボスキャラに追跡者ネメシスが登場。「スタアアア…