魚酔パンダブログ

子供の成長記録他

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW

5日間休みだが予定なし、住宅公園で何かしらイベントあるからそれに行くぐらいかな。 今日明日は子供ら実家に帰っているから念願の1人、短い時間だけど久しぶりに静かにゆっくりできる。とりあえず今日は帰ったらスーパーで弁当買って映画テネット鑑賞、そ…

スシロー

急遽夕飯はスシローに。今から行く予約で向かうと入口から溢れる順番待ちの人。超密だったので家族は車内で待機し自分は入口外で待ち。 美味しいから人気だよなあここは。先週はま寿司行ったけどやっぱりスシロー。ただラーメンが美味しくない。次男はうどん…

アハモ

マイネオからアハモに変更!ネットの読み込み速くてストレス大幅減、マイネオだと外で画像表示されなかったしなあ。こりゃあいいわ

レゴオンラインセミナー

長男と参加。レゴを各自用意して挙手した人が見せるかもという説明書きがあったので、講師がブロックを使ったテクニック系の説明とかかな~なんて思ってた。長男にも特殊パーツじゃなくて普通のブロック用意しときなと言いいざ参加。始まったら大阪梅田店の…

おぼんアタック

次男の夕食中にご飯を乗せたおぼんを前に勢いよく突き出し!パパの味噌汁茶碗に直撃しぶちまけ大惨事。今後の対策としては滑り止めを敷くしかないか

映画10本レンタル

割引セールあったので10本レンタル ジョンウィック三作 パッセンジャー ボーダーライン テネット 運び屋 ペットセメンタリー ソニック 学校の階段1 ドゥニヴィルヌーヴ監督のブレードランナー2049が個人的に大当たり、その監督作品ボーダーライン、パッセン…

2週間

次男の初保育から2週間経った。ママの仕事復帰もあり保育時間は7時半から18時半まで伸び、毎日泣いて遊んでの繰り返しで緊張から疲れが出て来た様子。夕方で微熱、朝起きて熱下がってたけど熱だしたらコロナで長男もセットで休ませなきゃいけないので大変。…

ハッピーセット

今回のハッピーセットはトミカ。次男が車好きなので集めてあげたくなる。土曜日パパは仕事でセミナーに参加するため家にいないので、昼飯はママが持ち帰りマックでハッピーセット兄弟分購入。パトカーと消防車が当たったと遊んでる写真が送られてきた。 夕方…

セミナー

都内まで行ったのに社内のホウレンソウミスで中止の連絡こっちに来てなかった、コロナリスク高い都内に無駄足とは。腹立つ

ポテト

ホテルで温泉後に夕食、次男は睡魔の限界きてたのかポテトを口にしながらこっくりこっくり、長男のときは1度しか見れなかった光景。可愛いんだよなあ、ちゃんと動画撮影もできた。癒しでもちょくちょく見たくなる

ゲームアプリ

トゥーンブラストがレベル1480まで達成。なんかもう切りがないので、1500行ったらまた休業する。時間の無駄な感じもするし、アハモにするから丁度いいや。マイネオ通信酷すぎてアプリやってたってのもあるし

誕生日プレゼント

パパママからはレゴクリエーターの海賊船1万2000円。大奮発だわ。ジイジバアバからはトランスフォーマーのバイクが変身するロボット3体セットと絵本。 どちらも壊さないで大事にして欲しい。昨年の誕生日プレゼントのレゴニンジャゴーロボは作って3日でば…

大涌谷たまご

ロープウェイで大涌谷へ。次男は初ロープウェイ、長男は大涌谷ついたら鼻つまみながら臭い臭い言って五月蝿い。昔は来たら黒たまご食べたりしてたけど、今はお腹に余裕がない、代わりにたまごソフト購入。臭い臭い言ってた長男も美味しかったらしく匂いも好…

絵付け

箱根園に予約せずに絵付き体験できる店があった。マグカップ、皿、貯金箱など自分で棚から選んだら席に案内され説明受ける流れ。長男が車の置物が良いって言ったけど、実用的ではないし遊んだら割れるぞという事で半ば強制で平皿に。料金は1200円程度。 ポケ…

箱根

熱海→芦ノ湖スカイライン→展望茶屋→箱根園、水族館、皿絵付け→グリーンプラザ箱根→大涌谷→御殿場アウトレットレゴショップ 芦ノ湖スカイラインは昔バイクで走ったことがあり懐かしい気持ちになった、今回車だから酔って気持ち悪い。バイクのときは箱根は走り…

ラーメン

昼食にラーメン、先に次男の食事が終了。パパが食べているラーメンが気になったのか、手を伸ばして、もうぬるいスープの中に指をツンツンと入れる。コンビニ事件のおでんツンツンおじさんみたいで面白かった、

小田原

小田原わんぱくランド→蒲鉾鈴廣→熱海走り湯→大江戸温泉物語水葉亭1泊 半年ぶりの旅行、たまたまかgotoキャンペーンがないせいか、客層がマシだった印象。大声でしゃべってる馬鹿共も見なかった。旅行中気を付けたいのは夕食時のブッフェと温泉の脱衣場。ブ…

焼き肉

購入した焼き鳥機に網をのせてお家焼き肉。 焼き上がりの時間も焼き鳥の半分ぐらいで、肉の脂も落ちるし最高。外で焼き肉を食べにいく必要がなくなったわ、漬け焼き肉おいしい

入園式

次男も長男と同じ保育園に入園。泣いて大変だろうなあ、育休も終わってまた慌ただしい日々が始まりそう。とりあえず花粉と肩の痛みが終わってくれないと不調続きで気分最悪だ