魚酔パンダブログ

子供の成長記録他

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

じゃがりこ

海老名SAにあるカルビーじゃがりこ専門店。そこで売っていたじゃがりこ容器の形をしたグラス可愛いかったので2個購入。選んだのは緑色のサラダ味容器と赤色のチーズ味容器。取っ手が付いてたら最高だったが、それじゃあじゃがりこ容器じゃないから仕方ない…

ギンビス

スーパーのクレーンゲームにたべっ子どうぶつのぬいぐるみがあった!落とし口まで300円ではとれない距離ではあるが欲しいのでトライ。800円かけてライオンのぬいぐるみをゲットした、ゾウもあったけど次スーパーに行ったときは全て無くて、カバだけになって…

四角カット

次男の髪が伸びてきたのでカットしたら顔が四角形みたくなってしまった。丸々可愛かったのに、カチコチに。本日修正カット

ボウル

次男の茶碗代わりにスリーコインでシリコンのボウル購入。500円。 容器ごと温められるし食事中に動かないので便利、今まではケンタッキーで買ったムーミン柄のボウル使用してたので落として割る心配がなくなって安心。今日も納豆ご飯をモグモグ食べる、納豆…

ビアード

久しぶりに駅に行ったのでビアードパパのシュークリーム購入。シュークリームはいつもスーパーの安いやつばかりだから美味しい。3種類×2個ずつ買って1280円ぐらいだった、これならトートバッグ付き1200円セット頼めば良かったなあ。スタンプカードは絶対た…

肩負傷

腱板炎症。寝るときはいつも長男を腕枕して寝かして、毎回肩が痛かったが今回でトドメを食らって激痛。仕事中に腕が上がらなくなり翌日休んで病院に。レントゲンして注射、湿布と薬で痛みを和らげ、3日間安静に。はー

6時

次男が毎日ぴったり6時に起床。寝る時間はばらばらなのに、体内時計しっかりしてるんだなあ。自分が朝食準備しているときに、ガサガサ物音がして、和室の襖からぴろっと顔を出してから、向かってくる。近くに来て両手上げて抱っこ要求してくるのが可愛い。 …

地獄の始まり

花粉爆発、鼻水、目の痒み今年も本格的に発症。緊急事態宣言、まじつらい。目が腫れたように重い、運転も危ないわ。鼻づまりで夜寝るのキツイだろうなあ。まじ最悪くそ花粉ストレスMAX、外でたくねえ。これが梅雨までとか苦痛でしかない、

マイネオ

1年利用したけど外でネット繋がる遅すぎてやっぱりダメだわ。1番解約したいと思った出来事は、服を店舗でも買ったときレジでネット繋いで会員登録表示すれば安くなる言われてネットログインするが全然読み込めない。15時ぐらいの混み合ってない時間帯なの…

フロリダ

アイスはスーパーカップ一択だったけど最近は赤城乳業のフロリダアイスにはまりつつある。ブルーベリーソース、イチゴソースどちらも美味しい。売ってる店がひとつしかないけど、常に売っているのか不明、まあスーパーカップにブルーベリージャムのせれば?…

トゥーンブラスト

またやり初めてレベル810まで達成。

ラチェット

PS4の無料ゲームをダウンロード。ラチェット&クランク、長男が好きそうなゲームなので見せながらプレイ。難易度ノーマルで始めたけど、やられすぎてコンティニューだるいのでイージーに変更。とっとと終わらせたい作業ゲーになりそう

パンの食べ方

長男が1歳のときは噛まずに丸飲みだった。次男はちぎって細かく食べるので詰まらせることもないし、吐き出すこともないが凄いゆっくり。真似てそういう食べ方って感じではなさそうだけど兄弟で色々違って面白い。長男と違って少食っぽいなと思ってたけど、…

蜂蜜チーズナン

久しぶりに1人で外食、よく行っていたインドカレー屋で毎度お馴染みのほうれん草カレーにチーズナン、マンゴーラッシーを注文。 まずチーズナンはカレーに付けずにそのまま食べる、一口食べて衝撃、やりやがった。ハチミツ入ってる?!めちゃくちゃうめーじ…

花粉

またきたよこの季節が。腹立つわ、杉木伐採しろよ、3ヶ月近く辛い思いしなくちゃいけん。プラスコロナで神経使ってパワーストレスだわ。家出たくねえなあ

焼き鳥

家庭で楽しめる焼き鳥調理台をママが購入。 日中にねぎま、鶏皮、カシラ、砂肝を串に差して準備、夕食はテーブルで焼きながら居酒屋気分でビールと焼き鳥! 最高のアイテムだわ、準備と洗うのが大変だけど。でもスーパーで焼き鳥買うと1本98円とかだからや…

納豆

次男は納豆大好き、1日1パックをぺろり。食が進まないおかずも納豆と混ぜれば問題なし、今日もダブルスプーンで顔、服、床汚しながら美味しく頂く

初おねしょ

長男5歳で初おねしょ。深夜1時に、パパごめんなさいって言われて起こされオシッコでちゃったと言われた。初めて驚いた、今まで1度もなかったのは奇跡かも。お風呂場に連れていきシャワーで身体を洗い着替えている間に、ちょっと濡れたシーツをお湯洗いで桶…

パズル

ポケモンのパズルをママと長男が購入。ピース数は1000ピース、家にあるパズルの中で1番多い。昼スタートで初めて1時間ぐらいで長男飽きて離脱、結局自分1人でだらだらとやっていたが、16時で時間切れ。海のポケモンイラストだが、知らないポケモンばかり…