魚酔パンダブログ

子供の成長記録他

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼滅

長男に漫画やアニメも見せたこともないが、保育園で技名や名前を覚えてくる。家でキメツの音楽流して!って言うのでYouTubeで検索、LISAってアーティストのキメツ主題歌を流す。ふーん、って感じだったけど出勤時の車内でも流してたら耳から離れなくなってし…

出前館

出前館で初インドカレー注文しようかって話してたら、長男があのおじさんが来るの?って言い出した。あのテレビで踊ってる人、って言うのでCMを覚えていたみたい。さすがにダウンタウン浜田は来ない

ビール

糖質75%オフの白い金麦を箱買い。酒は強くないので、平日の夕食には、1本の3分の1をママから貰って飲み、休日前では1本飲んでいる。次男が飲んでるのをよく見てて、最近では飲んだあとのプハーっを真似するようになった。それが可愛くてわざと分かりやす…

逆バンジー

トランポリンとワイヤーを利用して高くジャンプできる子供用のアクティビティ。イベントで体験出来たので、ビビる長男を説得してやらせてみた。7メートルぐらいの高さまで上がれるっぽいけど、ワーワー叫びながら怖がって半分の高さまで。叫びが喜んでるの…

ひー

長男はオバケやゾンビの動画は好きみたいだけど怖がり、夜になると明るいリビングから暗い洗面台のところまでビビっていけない。電気ひとつずつ付けて行きなよって行ってもなかなか進めないことが多い。 この前は、長男とママで洗面台にいたとき、パパ!と呼…

オリジンズ

1000円で購入したアサシンクリードオリジンズ面白い。何年か前の作品なのにサイバーパンクより映像綺麗で、人混みでもバグがないのは驚いた。Ubisoftはいつも70点ぐらいのソフト出すイメージだったが、時間かけて作ったサイバーパンクがあのありさまだったか…

スプーン

出勤前にリュックから腕時計を取り出そうと、漁ってたら次男のスプーンがでてきた! そういや昨夜次男がリュック漁ってたけどこれだったか。 ご飯も自分でスプーン使って食べることが増えてきて、口に運ぶ動作も上手になってきた。咥えるごとに拍手するから…

つる

首や肩がつることが多くなった。一番きつかったのが、次男を抱っこして湯船に入りながら脇腹をつったとき。子供を落とさないように耐えながら、一緒に湯船に浸かっている長男に扉開けてママ呼んで!と頼んだが、湯船で遊びながらママー!と。聞こえるわけな…

2020年ゲーム

仕事、育児、家事しながら、合間にゲームをする事はまとまった時間が取れないため、進行速度が遅い。展開が気になるゲームは次の自分の時間が取れる日が待ち遠しかった。その間もネットにネタバレ情報が増えていき、おすすめの話題なんかにも上がってくるか…

外食

ほうれん草チキンカレーとチーズナン食べたくて、長男と公園遊びしたあとに昼時間ずらして食べにいった。テーブル6席の小さい店で、入店したときに夫婦客一組が食事中だった。一番離れた席に着席、注文して問題なく食べてたが、高校生男4人組が来店し隣の席…

次郎系

久しぶりに長男と2日間二人っきり。会社帰りに保育園遅迎えに行って、家に帰ってから作るのはだるかったので、弁当買うか外食かの二択。ラーメン食べたいというので、初めていくカウンター席のみのラーメン屋に連れていくことにした。つけ麺屋だが、数量限定…

あんこ玉

舟和の直売所に寄って今回も購入、あんこ玉セット。前回は芋ようかん買って美味しかったけど、今家にサツマイモ10㎏分あるから止めとく。サツマイモチップスも試し買い。 あんこ玉の種類は、苺、みかん、珈琲、小豆、抹茶、いんげん、どれも美味しい!お茶と…

もし休日自由だったら

休日にまず1人自由ってことはありえないけど、もしそうだったら理想の過ごし方。 朝起きてランニング。帰宅して朝風呂。洗濯終わらしてYouTube見ながら朝スープ。11時半まで動画かゲーム。昼飯にインドカレー屋ほうれん草チキンカレーにチーズナン、マンゴ…

ランニング

土曜のごみ捨て後にランニング、今回2回目で前回より距離伸ばして3km。2年前に3キロ駅伝参加したときは12分で完走したけど、久しぶりだから無理せずに、ゆっくりペースで20分。運動のために毎日走りたいけどタイミングがないから、とりあえず週1でと思っ…

片付け

引っ越し前と後で、2年以上使ってなかったもの着てなかったものは処分した。3Sを徹底して片付けて、もう整理する場所がないぐらいまとめたんだが、昔使ってたデスクトップ型PCの電源コードが見つからない。 片付けのときは見当たらなかったから、何かの袋や…

いたずらガチョウ

いたずらガチョウのゲーム1980円を購入。わりと高い、紹介動画で長男が笑ってたので暇だし買ってみた。5歳児でも操作でき、人間を困らせる内容でゲラゲラ笑いながらプレイ、購入日は一時間半プレイして2ステージクリア。2日目に1時間プレイして2ステージ…

トイザらス

レゴのミニフィグが発売したってことで、トイザらスへ。今回も動物シリーズ目当てに購入、イルカとヤドカリ、犬の着ぐるみ。あとは珍しいパーツが付属しているものを狙う、袋を触って感触ですぐにわかる。12種類中8種類をゲット、これで4000円ってやっぱりレ…