魚酔パンダブログ

子供の成長記録他

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アンパンチー

ホントいきなり次男がアンパンチー!って言い出して、おおっ!ってなった。保育園で覚えてきたんだな、凄い凄い。今月で1歳10ヶ月か。 今言える言葉は、パパ、ママ、手、足、救急車、牛乳、バイバイ、あーあ、やっちゃった ぐらいか。

進撃の巨人

最終回まであと2冊!どうなるんだ昨日もちょっと夜更かしして読んでもうた

トミカコース

バック型のトミカコース、次男が保育園で遊んでる姿をみてあってもいいかなと思いママが中古で購入。 朝も寝起き1番に遊びだしたり、気に入ってくれてる。ホントに車が好きみたい。テレビの映像や洋服に車のイラストを見つける度にブーブ!ブーブ!と。パパ…

牛乳

次男は牛乳好き、食事中に要求してくることが増えた。もう買うときは2本買わないと足りなくなる、牛乳ならいくら飲んでもいいから沢山飲んで骨を丈夫にして欲しい。 今朝いちごミルクあげたらニコニコ美味しそうにイッキ飲み

初プール

長男は毎週プールに行っていたけどパパは今年初プール。定員330名だけど実際は100人ぐらいだったかな、密になることなく遊べた。 去年はコロナで閉鎖されてたから、2年ぶりのプールで1番驚いたのは長男が普通に足がとどき浮き輪なしで1人で歩けたこと。 …

55型テレビ

BRAVIA購入、別売りのテレビスタンドで設置するもネジの長さが足りず?ホームセンターでネジ4本買いに。しかし買ったネジが微妙に長く失敗、閉店まで一時間だからまた行けば買えるが、、翌日でいいやと諦める。次男が突っ込んで壊さないかだけが心配。 よく…

イヤイヤ期

入りかけか?ワーワー泣いてイヤイヤするように主張強くなってきたな。期限悪いとオモチャ投げたり、長男とだいぶ性格かわるだろうな

えんどう豆スナック

はまりつつある。たまには普段手にしないようなお菓子に挑戦と思い、えんどう豆スナックのビーノを買ってみた。これはうまいね、内容量も多いし止まらなくなる。一気にレギュラー昇格しそう

プール予約

毎週、土日10時はプール予約合戦。開始2分で全て埋まる程人気、なんとか今週の土曜は午前午後ゲットできた。試験勉強で今年一度も行ってないから初プール、長男と2人で楽しみたい。天気どうかな

救急車

車好きの次男に車の絵本を見せながら名前教えていたら、救急車だけしゃべれた! トゥ、トゥ、しゃ!って連呼。ママとも少し言えるようになってきたし、楽しみが増えたなあ

バギー

トイザらスにバギー買いに行ったら売り切れ、西松屋にも同じタイプの売っていたが体重制限が違い過ぎてすぐ乗れなくなる。しょうがないので、ネットで注文することにした。送料600円払うなら5000円分の買い物で無料にした方が良いと思い差額の1500円分何にす…

帰省中止

感染者数増えてきたので今回中止、孫と会えないのは寂しいだろうな。子供はすぐ大きくなってしまうし、小さく可愛いのは今しかないよな、写真や動画よく送ってるしテレビ電話も出来るから多少はいいのか。これから減る要因がないから会うのは今のうち感はあ…

66日間

資格勉強開始して本番まで66日間。あらゆる娯楽を我慢してきた、PS4も映画、テレビ番組も。ビールも我慢。家族の協力もあってよく頑張れたと思う、ただ試験自体が2ヶ月で取れるようなものではないから結果は厳しいかもしれないが、今の状況ではもうとりあえ…

試験終了

過去問3割ぐらい、初見の単語もあり、ギリギリ受かったか落ちただな。

明日試験

あとは運任せ、、過去問から多くでてくれ、、

冷蔵庫のお菓子

次男が手を伸ばしウーウー言って何かを訴えてくる、手を差し出すと手を繋ぎ引っ張り冷蔵庫前まで連れてかれる。冷蔵庫二段目の野菜室にゼリーやお菓子が置いてあるのを理解しているので、それを指差しちょうだいアピール。最近はカップゼリーに飽きたのか、…

おいし~

次男が食事中にいきなり言い出してびっくり、なんとか動画に残すことができた。かわいいなあ。ほんと2歳ぐらいが1番可愛い

試験まであと7日

試験勉強開始から60日経過、思いつきで始めてから丸2ヶ月。全てを我慢してやってきて来週が本番で決着がつく。苦手な基礎化学はYouTubeの高校化学や家庭教師トライの動画をみてなんとか広く理解できた、つもり。今週の三連休でラストスパート決める、全体の…

褒め

長男のお迎えにいったら、1歳の頃から面倒見てくれている先生に話かけられ、最近の長男の様子を話てくれた。甘暴れん坊だったのに、今は別クラスの小さい子の面倒をみてるお兄さんになって、成長ぶりに先生泣きそうって語ってくれて凄い嬉しい気持ちになっ…

はま寿司ガチャ

お子様セット注文でガチャポン用メダルが貰える。2つ注文し2回できるので、2種類のガチャを長男が回してきた、Eテレ番組「みいつけた」のバスのチョロQとルービックキューブ。長男のガチャポン運が前からちょくちょく凄い時がある、今回も両方ともキラキ…