魚酔パンダブログ

子供の成長記録他

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うんてい

長男のお迎え帰りに小さい公園に寄る 雲梯の練習をやりはじめて、日に日に上達。あと一歩でたどり着かない、来週にはできるかな

久しぶりに一匹丸で購入。半身だけ鱗を取り、鱗ありを刺身用に半身卸し。もう片方は頭付の焼き用に。 皮を引いて柵にした、腕はまったく落ちてないな。凄く綺麗にできた。明日にカルパッチョとオーブン焼きでもやるかな

ペンション

前日のロイヤルホテルとは雲泥の差なのは承知、goto割引がない限り泊まりたくもないようなところ。長男は初ペンションか、ファミリー客が他にいて、一緒に遊びだしたのはいいが、知らない子供が勝手に部屋に入ってきたりで自由過ぎた。 部屋は寝るだけの場所…

南ヶ丘牧場

二日目。天気が良かったので那須ロープウェイに向かったが、残念ながら強風のため休止中。少し積もってた雪で子供達は満足してたっぽいのでまあいいか。諦めて南ヶ丘牧場に。半日以上ここで過ごす、釣り堀、ヤギの広場、アーチェリー、ポニー乗馬。お昼はジ…

那須ハイランドパーク3③

キャメルコースター悟空っていう、カーブが多く乗車時間が長いジェットコースター。長男の身長制限クリアしていたので、一緒に乗った。並んでる間はビビってたが、タワーオブテラーも乗れたんだし大丈夫だよって誤魔化して乗せる。待ちの列に小さな子供いな…

那須ハイランドパーク3②

お友達の女の子と合流したあと五歳児の遊園地デートの付き添いカメラマンになり、園内をまわった。 乗ったアトラクション。 水鉄砲のやつ、ラッコ、カエル落下、ゾウの回るやつ、機関車、ウーピージェットコースター、キティちゃんの回るやつ、巨大迷路、お…

那須ハイランドパーク3

旅行先はまた那須ハイランドパーク。3回目。 goto効果で来園者多い!10時半ごろ着いたけど修学旅行生乗せた大型バスが何台も。まあでもいざ入ったら、5歳児が楽しめるアトラクションと学生が乗るものはきっぱり分かれてたのでそんな並ばなくてすんだ。 今…

高速道路

行きは佐野SAまで自分が運転。バイク乗りとしては車の運転は快適だけど、つまらないんだよな、、。高速道路だけでも自動運転できたら最高なんだけど、早く実用化して欲しい。SAでライダーみたけど、おっさんばかりだな。

GoToトラベル

初めて利用。最近の感染者増加傾向みると不安ではあったが、増加まえに予約したこともあって細心の注意で決行。旅行先が繁華街とかではなく、遊園地や牧場などの屋外がほとんど。開放的な空間だし、コロナ対策もしっかりされていたが、旅行客はコロナ前の状…

炊飯器

壊れた。接触不良かな、蓋が半開きだと電源入るが閉じると切れる。5年前の転居キャンペーンで不動産屋から貰ったものだから、今日まで良く頑張ってくれたわ。 調べて直りそうな問題ではなかったので、長男と解体して中身を分解してみた。前にプレゼントした…

ディスペンサー

スーパーでピカチュウのハンドソープ自動ディスペンサーが売っていた。可愛いなと、あると便利かななんて思いながら過ごしてて、来店する度に在庫数減っていた。価格は1200円ぐらいで、ネットで色んなのあるのかと思って見てみたら、そんな種類ないし白いの…

満足度が高い食べ物

前住んでいた家では近くのインドカレー屋のホウレン草カレー+チーズナンが満足度MAXだった。引っ越ししてから店が遠くなっただけで、食べたい衝動も無くなったのが不思議。 最近は、中小スーパーのマグロすきみ丼680円がヒット。大手スーパーなんかは、鮮魚…

やんちゃな友達

休日は天気良ければ公園に子供を連れてく、だいたい誰かしら保育園のお友達がいるので一緒に遊んだりする。まあ毎回と行って良いほど、相手のパパさん居なくて自分が相手の子供も見るパターンが多い。相手のパパさんは1人時間を過ごしてるそうで、羨ましい…

歩く

次男、両手を掴んで歩くのが楽しくなってきた。キャッキャッ声にだし、笑ってお兄ちゃんを追っかける。足もふらふらでは無くなってきて、しっかり地を踏んでる感じ。これやってると中腰姿勢のパパの腰が痛い、、。 満足するまでやらせるのが大変。引っ越して…

新しいマック

引っ越ししてマック買いに行く店舗も変わった。いきなり当たったわ、帰ってきたら三角チョコパイ入ってないわ。電話して住所いって持ってくるのも嫌だったから取りに行く。ここでは初めてだったからイライラはそこまでしなかった。 翌週もお昼はマックにした…

初映画館デビュー練習

長男のお友達は映画館デビューしている子がわりといる。大人しく最後まで静かに座ってられるらしい。うちも夏にドラえもん映画でデビューしようと思ったがコロナで中止に。 今回はネット映画で実写アラジンが100円レンタルだったので、部屋を暗くして映画館…

ディズニーシー

工程 タワーオブテラーアクアトピア 2回連続アリエルのジェットコースタークラゲ 次男初アトラクション!乗り物乗ると興奮してバーを叩いていたが、ゆっくり上昇すると固まったまま終了。 魚の回るやつ 2つ目のアトラクション。固まったままよくわかってな…