魚酔パンダブログ

子供の成長記録他

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パパ

半年前には次男がパパって言えていたのに、全部ママになった。。ママ、にいに、ママって、ショック

家計簿

フォームを再編集してまた始めるか 家でパソコン打つ時間ないんだよな

いなだ

ママが丸一本購入、780円でなかなかの大きさ。保育園お迎え帰ってきたら早速下ろす。頭カマ部分はそのまま捨て、身は刺身と漬けもんで。寄生虫多かったな。養殖ぶり食べたいので、ふるさと納税で一本注文。今年も鰤パーティやる

寝相兄弟

兄弟で寝相悪いね、次男は今まではママの横固定だったけど、最近は移動が激しい。兄弟で片方動いたらそっちに引っ張られてもう片方が付いてくる動き。パパママの布団を2往復して、占領される。今日は寝る時寒かったのに、2人くっついてきて汗でTシャツを深…

歯医者

すぐに仮歯とれたからもう無くていいやと思って、歯医者にその話をしたらプライドが許さいのか、もう1度やらせてくれと懇願された。代金は保証期間でかからないからまあ了承したが、型取りあとの接着剤ガムみたいなのが次の予約の2週間後まで付けていなくて…

清里2

2日目は、清里道の駅、フルーツ農園、府中くくるゲーセンいって帰宅。 芋掘り、りんご狩りで満足した内容。天気に恵まれて良かった、ちょっと暑いぐらいだったが。清里テラス側は曇ってて行けなかったけど。毎回旅行には○○狩りや収穫体験を盛り込みたいな

清里旅行1

1週間前に急遽決定し宿を予約、当日まで観光地コースプランを練る。1日目は天気晴れ、2日目は曇り確定なので、1日目に景色目的のスポットを集める。子供が飽きないように遊具や体験ができる遊び場もいれた。 朝3時起きの4時出発、長男は起こしてトイレだけ…

ワクチン接種2回目

今回も接種後にラーメン食べて帰宅 16時間後に副反応の症状が出るとかで、ちょうど夜中でどうなるか心配してたが朝起きたら特に変化なし。いつも通りの朝で普通に出勤した。遅れて体調悪くならないことを祈る、

毛布

干さないと、急に寒くなった。風邪引いたらめんどうや

アンパンマンガチャ

スーパーマーケットのガチャガチャコーナーにアンパンマンの音楽が鳴るおもちゃが置いてあってママが回す。コキンちゃんゲット、次男をカートに乗せて買い物している間も楽しそうに持っていたのと、300円にしてはクオリティ高かったのでパパが会計待ち中にマ…

生き物コーナー

公園の施設内の生き物コーナーに次男を連れてった。ウサギ、りす、イグアナ、カニ、スッポン、ウツボなど多種にわたる生き物が展示してあり、次男はすべて初めての体験。ちょっと怖いのか、水槽から離れた位置で指を差しあー!あー!言って近づけない。パパ…

googlePIXEL使い始め

ドコモのスマホには消せない余計なアプリがあって容量くうしイライラしてたけど、googlePIXELはドコモ系全部なし。スッキリしていて最高、今のところ不便なことはない。画面も大きく見やすい。カメラも綺麗、電池持ちもいいな。

スチールラック

部屋の整理整頓残るはキッチン。電子レンジを設置してるスチールラックの高さが80センチ、レンジの上にトースター置いてその上は、何もなしのデッドスペースといえばデッドスペース。圧迫感がないからそうしてたけど、収納箇所を増やしたく、スチールラック…

筋トレ

アプリのやつでやってたけどダメだわ。YouTube動画でやり続けてたら効果よさそう、風呂前に12分間トレーニング。しっかり続けていこう。

お風呂

次男のお風呂遊びが長いから、一時おもちゃは全部外に出して撤去。かわりに車のイラストやあいうえお表を貼った。はたらくのりものシリーズイラストに大興奮で、名前を知りたいのか指差して、うん?と何度も尋ねてくる。救急車とバイク、バスは自分でなんと…

トイレ成功

10/6 朝6時 次男、寝起き朝トイレしっかりと成功 座ってチョロチョロ~と凄い量でた おめでとう! ご褒美のアンパンマンチョコが在庫切れで、代わりにアポロチョコ。トイレ後にオムツはく前にパパの布団にダイブするのやめて~

はしご車

イベントで乗ることができた。家族全員初体験。ヘルメットと安全帯を装着、狭い籠の中に乗って19メートル高さまで、はしごが伸びていく。安定感あって恐怖感はなかった、凄く遠くまで見渡せて最高の体験ができた。 初めは長男とパパ、並ぶときから少しビビっ…

令和男子

次男のテンション高く荒ぶる、声大きいしバタバタ走り回り、トミカを投げる。近所クレームもんだわ。休日はもっと外で体力消耗しなくちゃダメそう

Googleピクセル5a

注文。XPERIAのスマホ容量一杯で何も追加アプリとれない。ポイントカード系のアプリは統一して欲しいわ、実際あるけど店舗非対応とかだし。なんか4年以上使用してたけど急に買い換えたくなる衝動に、要因としては子供の車内動画視聴用の前のアローズスマホが…