魚酔パンダブログ

子供の成長記録他

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯ゲーム

普段全くやらないのにはまってしまったパズルゲームがレベル200まで来てしまった。デイリーランキング1位を取れたのでスクショ。 1人の貴重な時間をこれに費やすのは無駄な気がして、ランキング1位に配布されたアイテムとお金を使い切ったらアンインストール…

ラストオブアス2

前情報一切なしで購入。トレーラーも見てないから先がどういう展開になるのか全くわからないし、ロケーションも演出も不明ですごいドキドキしながら楽しめる。 早く続きがやりたいが、暴力ゲームだから子供が寝た後の金曜・土曜夜しかできないのがつらい。2…

長男にママが靴を購入お値段¥6000 自分の靴は¥1480

体験版

長男がお利口さんだったらゲームのプレイ許可を出している。 最近は野菜も進んでしっかり食べて完食もするので、風呂・歯ブラシが終わったらゲーム。電源の入れ方も覚え、許可が出ると自分でSWITCHの本体を電源入れている。 いくつか無料の体験版ソフトをダ…

次男6ヶ月

・寝返り返りに成功 ・場所見知りをするようになった ・夜眠くなってきたらママ抱っこを要求し出す。パパの抱っこでは夜は嫌がってしまう、これはショックだが長男の時もそうだった。これからもっと酷くなるのも覚えている・・。 ・声を出しながら、口に手を…

お菓子ランキング

今年の好きなお菓子ランキング 1位ベビースターラーメン 高校時代からずっと1位。チキン味がNo.1。昔売っていたカレー味スパイス付き?も好きだった。学生時代は狂ったように食べていてベビースター症候群の疑いがあった。安売りで買った予備用3袋を1日で…

白髪

最近すごい増えてきた。 嫁に頼んで白髪抜きしてもらったら、軽く200本超えた。 年取りたくないしストレス増やしたくないが、まあ無理な話だよな。

保育園再開

2ヶ月ぶりに再開し毎日楽しんでいる様子。ただ梅雨に入ってなかなか園庭では遊べないみたい。 先日は休園中に出来なかった誕生日会を開いてくれたそうだ、休み中に誕生日会やりたかったなあと悲しんでたので嬉しそうだった。写真付きのメッセージカードは大…

出社時間

常に始業時間の1時間前には出社するようにはしていたが、早く家を出るほど道路が空いていて快適なため日に日に早くなる。 今では事務所の鍵当番と合わせる形で、2時間前出社になってしまった。6時30分頃着いてPCでYahooニュースやブログ、調べもの、Excelで…

バンバン

長男が好きなゲームセンターのガンシューティングゲームは以下の通り。通称バンバンと呼んでる ①デッドストームパイレーツ 一番のお気に入り。特に鳥のステージが好きで、休日の寝室でごっこ遊びをやったりする。パパは銃を撃つふりだけであとは長男が全部や…

初散髪

次男の髪が伸びてきて、暑いと可哀そうなのでママがカット 横と後ろだけで、前髪は輪ゴムで結んで、でこ出しするためカットしない お風呂で髪の毛洗うのも多少楽になった。 うちの親世代は初散髪で切った髪で筆を作るみたいな話を聞いたが、そういう風習や文…

手紙

長男が手紙を書いてくれた ひらがなを何も見ないで書けることに驚いた、この間まで全然できなかったのに本当に急に。できるのにやる気がなかっただけなのかもしれないが、成長ぶりに感激した。 パパ宛の手紙には「おにさんになても かわいいてゆてくれてあり…

山田うどん

初めて来店、外食も久しぶり。 昔ツーリングしてた際によく見かけて気にはなっていたが、今回初めて入店してみた。 海老天丼と冷うどんで税込み690円ぐらい?と安い。つゆも天ぷらも米の硬さも自分好みで良い。麺はスーパーで売られてるような馴染みがある感…

デトロイト

1人生活3日目 仕事から帰宅後は夕飯作って、食べながらずっとYouTube 今回見た動画はお笑いライブの「どぶろっく」「阿佐ヶ谷姉妹」「四千頭身」あとPS4「デトロイトビカムヒューマン」のプレイ動画。 デトロイトは2週目だがこれは初見でプレイしたかったな…

よく行くスーパー

夕飯は自炊のつもりだったが、スーパー寄ったら寿司類が20%引きだったので、誘惑に負けて予定変更。自炊も一人分を作るって結構面倒だし、一度に作る量も多いから二日間同じメニューなのが辛い。翌日の弁当用にメンチカツも購入。キャベツとメンチカツだけ…

久しぶりの自由な時間

とにかく静かで良い。ゆっくりできるが、何もやることがない。 子供たちがいるときはあれやりたい、これやりたいってあるけど、いざ1人になると やるのがかったるくなる。 前はよく映画を見ていたが、今はつまらない映画を引いてしまったときの2時間無駄にし…

塩豆大福

小豆がしょっぱい塩大福が食べたい コンビニやスーパーで見つけては買って探しているのだが、お目当ての味が見つからない。昔食べた記憶はあるがどこで買ったものかは覚えていない。 和菓子専門店でも塩っぽくなかったし、それが主流なのだろう。塩でも振れ…

迷路

仕事帰宅後、長男がひらがなの練習ノートを見せてきた。 ひらがなの練習をあんなに嫌がって適当に書いてたりしていたのに、しっかり分かる字で書いてあって驚いた。 隣のページには自分で考えた迷路が書かれていた、迷路はノートの1マスごとに矢印が書いてあ…

当選

嫁が任天堂スイッチ本体どうぶつの森セットの購入権を当選した。 倍率高いらしいし、店頭でも全然売ってないからすごい。育休中の時間潰しに良さそうだわ。給付金残り19万円。 自分は会社のコンビニ自販機でチョコのお菓子かったら、機械が大福に引っかかっ…

冷蔵庫購入

家族が増えたので内容量を380L→510Lに買い替え。 前週に電気屋で見た展示品限りの表面がミラー仕様の冷蔵庫(18万円)が気になったが1度保留。 翌週に3店舗廻りネット価格や評価を見ながら検討した結果、やっぱり初めに見たミラー仕様冷蔵庫が良いとい…

次男初離乳食

次男は初離乳食。 人参かぼちゃのスープかお気に入り。昨日は鯛入りお粥。 ストローで麦茶も上手に飲めてきた。 初寝返りにも成功。残念ながら自分が目を離した隙に。

公園巡り

同じ公園に遊びに行くことに飽きてきたので、長男と知らない道を進んでいき、見たことない公園を探す探検をすることにした。長男はストライダー乗って自分は歩き、分岐点で道を選ばせて進む。案内板があったら地図の見方を教えながら、目的地を決めて何回曲…