魚酔パンダブログ

子供の成長記録他

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぬいぐるみ

最近は毎週末にどっかしらのショッピングセンターに行ってる。ママの趣味クレーンゲームでゲットした戦利品がだいぶ増えてきた。ここ2ヶ月内で仲間入りしたぬいぐるみらは、1番大きいもので狼ジャッカル2頭、ティラノサウルス、黒いドラゴン、アンパンマ…

ワクチン1回目接種

9:30 最寄り駅の皮膚科で接種 身分証明したら、すぐ接種。座って10秒で終わって15分の待機椅子に座って時間がきたら勝手に帰る流れ。このスピーディーさはなかなか。 10:00 駅前の店が開店する時間なので、買い物や本屋で時間潰して、11:00ラーメン屋開店ま…

1日フリー

久しぶりにこの機会が、今回は見たい映画がなかったから、ずっとゲーム。昼はインドカレーサグチキン辛口、チーズナン。昼飯の間は、YouTubeでエガちゃんねる、実況ホラーゲーム、映画トレーラー視聴。夕飯は昼の残りサフランライス、アイス。またゲーム、ア…

スーパースター

ゲーセンに遊びに行く度にポケモンメザスタをやらせてあげている。400円分ぐらい使うかな、既に一本ゲーム買える金額は使ってる。メザスタの筐体にタグを補充後にスーパースターのレアモンスターが当たりやすいとか、ネットに載っていた。そしてこの前そのタ…

ヤサイ

次男まったく野菜を食べない。アンパンマンのテレビを見させていたら、オクラちゃん?だかが登場して野菜を振る舞うシーンがあった。そしたら手を伸ばして食べる真似してばくぱく。アニメの野菜は食べるのかよ!

ぴーちゃ

救急車大好き次男の救急車サイレンのマネがかわいい。ぴーちゃーぴーちゃー。 外からバイクの騒音が聞こえてくると、ぱいく!って窓指差す。すごい 保育園帰りは、バスと犬にはバイバイ言って手をふる

初トイレ

次男の寝起きでオムツにおしっこが出てなかったので、トイレへ!そしたら、チーっとおしっこ、トイレ初成功!おめでとう! 1歳10ヶ月

東京駅

久しぶりに電車のって研修会場に。帰りに東京駅寄ってミルフィーユのお菓子の土産とレゴ購入。構内は人多過ぎて頭くらくらしたわ

エンダーマンバック

しまむらにマインクラフトのエンダーマンデザインのバックが売っていた。長男がマインクラフト最近やり始めてるから、すごい食い付いてたこともあり、ママが購入しプレゼント。 翌日から保育園にはエンダーマンバックで登園、斜めがけのタイプは園で使用して…

ゲーセン巡り

ママの趣味クレーンゲーム。店舗によって景品はさまざまで、鬼滅系が多いが1番興味がない。動物生き物のぬいぐるみ、アンパンマン、ポケモン、トミカがお目当て。 土日曜日に5店舗回ったけどモーリーとランドワンは取れる気がしない。最後のセガで次男が好…

お箸

1歳10ヶ月になる次男が、食事中に台所を指差して、はちはち言うから初めは何かと思ったけど、お箸のことだった。渡すと指し箸でお肉を上手にぱくり。昨日なんてサバの唐揚げをほぐして、摘まんで器用に口に運んでいた。もう使えるようになるなんて早い、や…

ポケモンスマイル

ポケモンスマイルという子供用の歯ブラシ促進アプリ。初めてから時間内にしっかり長男1人で歯ブラシしてくれるようになった。素晴らしいアプリだ。歯ブラシの時間の通知きたよ、というとすぐに取りに行ってやり始める。歯ブラシ後にポケモン1匹ゲットでき…

1人休暇

1人で自分のために休暇を取ったのは半年ぶりぐらいにはなるかも。我慢できず少ない有休を使って1日ゆっくりすることにした。 朝7時半に子供達を保育園に送ってから、テレビニュースを見ながら5ちゃんまとめ記事を読む。録画していた水曜日のダウンタウンを…

ヤーダ

次男はヤーダを覚えた、意味も理解して使ってる? お菓子目当てに冷蔵庫前に、指を引っ張って連れてかれる、冷蔵庫から何かを恵んでもらう期待の目でこちらを見つめてくるのがまず可愛い。お目当てはアンパンマンチョコだとわかるが、まずはカップゼリーを見…

トンデミ

幕張のアスレチック施設いってみたが、今回もキッズエリアのみにした。ハーネス付けてチャレンジするのは混んでたし、長男はやりたい言ってるけど怖くなって出来ないパターンだからやめた。キッズエリアは90分フルに遊ぶには飽きる内容で、一時間で切り上げ…

保育園コロナ

ついに陽性者がでた。一時休園、保健所から連絡次第で再開。自分がたまたま有給とっていたため、子供達を見ることに。せっかく久しぶりに映画みてゲームやろうと思ってたけどこれはまあ仕方がない、また近所の休みが取れない家庭の子供も預かることになり相…

プール終了

この夏の市民プールの運営終了。午前の部は長男とママで遊びに、ラストの午後は、次男も水着きて初参加した。初めはびくびくしてたが、すぐに慣れた様子で恐怖心なさそうだった。流れるプールではパパの大きい浮き輪で一緒にプカプカと浮かぶ、落とさないよ…