魚酔パンダブログ

子供の成長記録他

66日間

資格勉強開始して本番まで66日間。あらゆる娯楽を我慢してきた、PS4も映画、テレビ番組も。ビールも我慢。家族の協力もあってよく頑張れたと思う、ただ試験自体が2ヶ月で取れるようなものではないから結果は厳しいかもしれないが、今の状況ではもうとりあえず落ちても構わない。小さい子供いての試験勉強は無理があるのはわかった。長男1人のときは、資格4つ程取れたけどそれでも勉強にかなりの日数を費やした。2人で一歳児がいるとダメだわ。

今回落ちたら来年は受けない、再挑戦は同じ結果になるからやらない。日数増やしても休日のママの負担が増えるから出来ないわ。

とりあえず自己採点すれば、結果はわかるから土日あたりにやってみようかな、、