魚酔パンダブログ

子供の成長記録他

荷造り

引っ越し先の移住手続き資料も揃いだしたので9月頭に鍵渡しになる予定。

今週末は少し荷造りしようかな、引っ越し業者に依頼するのは取り敢えず、大型家電家具の冷蔵庫、洗濯機、食器棚は確実、あと1人で運べるか心配なのが、テーブルとテレビ。5つ依頼するとして、3~4万はいきそうだな。

前回引っ越しの時は、大型家具は軽トラ借りて友達と運んだが、今回はコロナ禍と階数が変わるから頼む選択肢はなし。マイカーで小物を全部運ぶには何十往復かな、前回は仕事後に1日2往復して2週間ぐらい費やしたっけな。

嫁と子供は運転席で待ってもらって、1人で引っ越しした。今回も1人引っ越しメインだが5歳も年取ったからどうかな~・・