魚酔パンダブログ

子供の成長記録他

赤ちゃん洗剤

今まで洗濯用洗剤はボールドとか、特売で安いの買って使用してた。赤ちゃん服は赤ちゃん専用の洗剤で。だけど通常の洗剤で洗った服で抱っこすると、結局子供は通常の洗剤で洗ったものを肌につけていることと変わらないため、洗剤が強いのか顔に赤い湿疹が出る。

なので大人の服も赤ちゃん専用の洗剤で一緒に洗ってる。やっぱりそれが原因だったみたいで赤い湿疹が綺麗になくなった。ただ大人の汗汚れがしっかり落ちていない気がして、気候も関係してるだろうけど、臭いが残っててダメなときがある。

最近マグネシウムを入れて洗ったそうだが、今朝ハンカチを使おうとしたら、犬の匂いがしてムリだった