魚酔パンダブログ

子供の成長記録他

オリジンズ

1000円で購入したアサシンクリードオリジンズ面白い。何年か前の作品なのにサイバーパンクより映像綺麗で、人混みでもバグがないのは驚いた。Ubisoftはいつも70点ぐらいのソフト出すイメージだったが、時間かけて作ったサイバーパンクがあのありさまだったから、1~2年でこんなAAAレベルの作品次々とリリースするのは凄いんだな。

過去のブラックフラッグやユニティはやったけど、どれも挫折。今回からRPG要素加わったから楽しさが増えた、スキルや調合的なシステムもシンプルでわかりやすい。

街並みが綺麗だし、建築物どこでもよじ登れて自由度も良い。探索も楽しいし、現実で旅行にいけない状態の中こういう綺麗なオープンワールド作品は気分転換になり非常に良い、アサクリシリーズは毎回世界観違うからまた別の世界を旅したくなる