魚酔パンダブログ

子供の成長記録他

外食

ほうれん草チキンカレーとチーズナン食べたくて、長男と公園遊びしたあとに昼時間ずらして食べにいった。テーブル6席の小さい店で、入店したときに夫婦客一組が食事中だった。一番離れた席に着席、注文して問題なく食べてたが、高校生男4人組が来店し隣の席に着席。なんかぺちゃくちゃ喋りそうでやだなあと思ったら案の定、着席したらすぐにマスク外して対面でおしゃべり始まった。なんのためのマスクかも理解できない頭なんだろう、せめて食事時以外ではマスクして喋れば良いのに。老若男女一定数いるこういう思考の人間を久しぶりにみて恐怖を感じた。また外食のリスクを改めて痛感。こっちが食べ終わる直前で良かった、早く会計済ませて後にした。チーズナンは店で食べる出来立てがめちゃくちゃ美味いけど、やっぱりテイクアウトか、もっと時間ずらすしかないんだろうな。