魚酔パンダブログ

子供の成長記録他

自宅時間

保育園が休園して2ヶ月。長男の我儘度が上がってきた。

外で友達と遊べないストレスがあるのは承知だが、こっちもストレス溜まるし大変。毎日同じことで叱るのは今まで通りだが回数が倍になった感じ。

 

自宅では長男に、ひらがなの書く練習をさせているが、集中力なくて一向に進まない、長期的に見ていくしかないな。

合わせて勉強した時間だけ、動画を見てよいルールに変更した。反発はあるが、時計を読めるようになってきたのでちょっと嬉しい。

 

お手伝いは、お菓子や動画視聴を要求し出してくるので

「そんな考えで手伝うなら手伝わなくていい!」と余裕のない怒りが出てしまった

 

リフレッシュしたい