魚酔パンダブログ

子供の成長記録他

公園巡り

同じ公園に遊びに行くことに飽きてきたので、長男と知らない道を進んでいき、見たことない公園を探す探検をすることにした。長男はストライダー乗って自分は歩き、分岐点で道を選ばせて進む。案内板があったら地図の見方を教えながら、目的地を決めて何回曲がったら辿り着くか考えながら探す。今回で3回目。

①1回目は3時間で公園5カ所。住宅街にパン屋、カレー屋、駄菓子屋等があって良い発見、長男が自分で道を選択し進んでいるので、疲れたとか言わなくて楽だった。

 

②2回目は2時間で公園3カ所。どの公園にもシーソーがあった。この辺では滑り台の次に人気の遊具なのか?暗くなってきたので2時間で切り上げ

 

③3回目は2時間半で5カ所。隣町まで進出、遊具で珍しかったのが、廻る丸いジャングルジム。今見ても危ないような気はするが、楽しんだ様子。途中、大雨になり隣町から4km近くずぶ濡れで帰宅。お風呂沸かしてくれていたので風邪をひかずにすんだ。

 

コロナで遊具が使えない場所もあったけど、運動になるし来週も行こうかな