魚酔パンダブログ

子供の成長記録他

初お化け屋敷

ショッピングモール内にハロウィン企画で、お化け屋敷「ゴーストシップ」っていうのがあった。見た目は段ボールで作られた安っぽく短そうなコースで文化祭レベルだろうなと印象。

長男が最近怖いの好きと豪語してるから入りたいと言ってきた、五歳児は100円、大人は400円。でも飲食店クーポン200円引き券付いてたからまあ良いかと思って入場する。

骸骨のフェイスシールドとビニール手袋装着してコースを進む、このフェイスシールド可愛くて貰えたら最高だったけど出口で返却。

 

入口は暗くて狭く、長男は最初から弱きでパパ先行ってと。最初の曲がり角は何もなかったが、次の曲がり角でエアーが吹きかかってきて長男ビビる。もう入りたくない!と足が止まるが、ここから風が出るんだよと教えて、走ってその場を抜けた。

だが、その先に骸骨の置物あってパニック!ショッピングモールに叫び声が響く!曲がり角ごとに細工がしてあって次は、ウ~、う~!と声がしてまた骸骨。

壁をドンドンドン!と叩くエリアで長男は限界、泣きながら次の角を曲がったら10体ぐらい吊るされた人形を見て、わー!と叫びリタイアカーテンから脱出(笑)

子供にはレベルが高いお化け屋敷だった、演出が良く考えられて好印象、短くて丁度良い感じ。

長男はテンションがた落ちだったが、最後だけちょっと怖かったと。全部怖かったでしょうが