魚酔パンダブログ

子供の成長記録他

バスケ

ゲームセンターにあるバスケのゲーム。制限時間内にゴールポストに何回入れられるかを競うゲームで、長男がこれお兄ちゃんとやったことある!って言うので一緒にやってみた。自分は球技全般全て得意ではないし興味がない、長男とボール遊びなんてしなかったから長男も苦手かなと思っていたら、凄い上手に連続でゴール決めていた。

自分よりゴール数多くて、これは外遊びのときにボール遊びも入れた方がいいなと思った。何が得意でセンスがあるのか色々経験させて上げないとわからないし、勿体ないんだろうな。親の押し付けで何かをやらせるんじゃなくて自分で見つけて欲しいと思う。親は場を与えるだけでいいのかも