魚酔パンダブログ

子供の成長記録他

やんちゃな友達

休日は天気良ければ公園に子供を連れてく、だいたい誰かしら保育園のお友達がいるので一緒に遊んだりする。まあ毎回と行って良いほど、相手のパパさん居なくて自分が相手の子供も見るパターンが多い。相手のパパさんは1人時間を過ごしてるそうで、羨ましい限り。 

お友達も言うこと聞く子だと楽だけど、数人で集まると言うこと聞かずにはっちゃけたりするので大変。この間はヤンチャな友達と遭遇して、遊具の高い場所で仁王立ちしたり言うこと全く聞かなく危なかっしい。もちろんパパさん居なかったなら、殆ど自分が見ている感じだった。怪我して責任取りたくないし注意するが、怒られ慣れてるのかほんと聞かなくてイライラする。自分の子供だったら頭ひっぱたいて家に連れて帰るレベルまできているのに、他人の子供だからさすがに叩けないわで、くっそ疲れた、、。ママさんは何もしないわけではなく兄弟に手を取られてる感じなので、2人相手に相当苦労してるのが見えるわ。

他の子供も合わせて6時間ぐらい遊んでたからストレスやばい、イライラピークきているわ。何かで静めたい。

 

止まって!を聞かずに走って駐車場に出て、自販機補充のトラックの前に、兄弟で出たときは、もうぶん殴りたくなる気持ちだったわ。ドライバーの気持ち考えたら。

誘導員いたから良かったけどタイミングずれてたら、死角に五歳児、二歳児が飛びだし激突とか怖い