魚酔パンダブログ

子供の成長記録他

アンラベル

セール390円?ぐらいで買ったPS4のゲームソフト。毛糸のキャラクターが、人間の家族の思い出を集めていくような内容の横スクロールアクション。息子にも出来そうかなと思って買ったが、後半なかなか手応えある内容で簡単にはクリアできず、ほとんど自分がプレイした。

毛糸を結んで飛んだり、スイングしてジャンプしたり、攻略するのにパズル要素があったりして、長男も隣で座って考え意見だしながら進んだ。スイングのときは、ゲームに連動して身体が動いたり。

年始に購入して、昨日やっとクリア。隠しアイテムのコンプリートはさすがにこれからやりたくないから、長男が小学生で出来るようになってからやりなさいと伝えといた。その日までアンインストール