魚酔パンダブログ

子供の成長記録他

年末

また公園巡り、同市の公園は6割は制覇したかな?今回は隣の市までチャリ漕いで行く。

前回は長男がストライダーで自分は小走りで時間がかかったが、今回のママチャリだと20分で隣の市に。事前にGoogleマップで調べてアスレチックのある大きい公園だったので1時間半ほど遊んだ。アスレチックは5歳児にはまだ厳しい内容。小山の斜面が草で迷路っぽくなってたのでそこで侍ゲームのジャンプ遊び?ごっこに夢中になっていた。

一通り遊んでまたアスレチックに挑戦してたときに、年下の女の子と仲良くなって、秘密の遊び場教えてあげる!って言ってまた小山まで2人で走って行った。そっからが長かった、、。

昼飯時を越えて14時ぐらいに、さすがにお腹空いたから飯食べにお別れ、近くの商店街散策して見つけたラーメン花月で遅飯。入店前にまたさっきの女の子と遭遇。

ラーメンはお子様ラーメン、長男は味付け卵が嫌いなので、自分の海苔と交換。

そのあとも別の公園にいって、回るジャングルジムのようなもので、知らないお友達と遊んだ。帰りの自転車で寝落ちするのは確定