魚酔パンダブログ

子供の成長記録他

体験版

長男がお利口さんだったらゲームのプレイ許可を出している。

最近は野菜も進んでしっかり食べて完食もするので、風呂・歯ブラシが終わったらゲーム。電源の入れ方も覚え、許可が出ると自分でSWITCHの本体を電源入れている。

いくつか無料の体験版ソフトをダウンロードしてあげた中で、よくヨッシーのアクションゲームとクレヨンしんちゃんのゲームで遊んでいる。1ステージしかプレイできないんだが何回も同じとこやってて、上達してて感心した。

ヨッシーのゲームはフラワーを集めるらしく、最後の1つは移動している汽車の屋根に乗って、卵を投げて取る必要があり難しいらしく苦戦していた。最初は自分が取ってあげたが、最近は自分でやっていてびっくり。

自分が子供のときもよくゲームをやっていたのを思い出す。ファミコンゲームで壊れてセーブできないドラクエⅣを毎回最初から何度もプレイした記憶がある、アクションゲームなんてのは昔に比べて操作ややこしいのによくやれるな