魚酔パンダブログ

子供の成長記録他

ディズニー前日

前日夜に次男寝付きが悪く、抱っこしてたら嘔吐。そのあとお風呂で身体綺麗にしたら、今度は温まった身体、顔に蕁麻疹でてきて、痒くて引っ掻くの我慢させるのが大変。引っ掻かないように抱っこして、夜にやってる病院検索し、蕁麻疹対応を確認。原因は離乳食の卵っぽい。熱が平熱だったので、1日様子見で収まらなければ通院という形で良いみたい。取りあえず落ち着いて寝てくれたので、明日朝の状況で、ディズニーキャンセルで病院にいく予定にした。

長男にその話したら楽しみにしてたから涙出てたけど、次男の初ディズニーが痒くてツラい顔の写真になっちゃってもいいの?と伝えるとちゃんと理解して諦めてくれてた。

翌朝、次男は浮腫みが多少あったけど、蕁麻疹もなくなり、いつも通り元気だったのでディズニー決行することに。